うめこぶろぐ

愛犬「うめ子」と愛猫「こぶ」の愉快な日常

お引っ越し

2010-06-20 Sun 02:34:32

ブラウザーのバージョンなどで
コメント欄への書き込みや画像認証の読みにくさなどがあるようなので
ブログをお引っ越ししました。
新しいブログは→こちら

ブックマークなど変更をお願いいたします。

梅雨の合間

2010-06-16 Wed 02:41:24

梅雨入りしてしまいました
少しの晴れ間を縫って散歩をしなければなりません!
本日は気温は高かったが、意外とカラッとしていて良かった〜

でも、冷え冷え対策は忘れてはなりません。



八戒主さんのお母様のお手製エプロン
梅桃かあさんから頂いた物をベースに改良された優れもの!
しかも可愛いんでないの〜



赤ふんでは無く黄色ふんどし



快適散歩をしていると、お隣のショウタロウにばったり
パピーの豆柴ですが、やんちゃです(笑)
柴犬らしい顔つきになってきました



広場ではロッキーちゃんが大好きなディスクで遊んでいました
ロッキーちゃんにお願いして、うめ子では撮ることが出来ないアクション写真
撮らせて頂くことに



む〜難しい(汗)
動きのある写真を撮りたいのですが、動きの予測がまだまだ立てられません
ロッキーちゃんこれからもモデルよろしく



そうこうしていたら、やってきましたよあの男が(笑)



やはりボーダーコリーのケリーちゃんも登場
ロッキーちゃんとは似ているけれど、体格も性格もかなり違います



こちらは、もう何というか、悪ガキBUHIです
やんちゃ坊主が地をかけずり回ると言った感じでしょうか。
同じ犬でも、ボーダーコリーとフレンチブルってまるで違う動き



なんやかんやでお友達といっぱい遊べて、明日の雨の分充電できたかな?

おニューづくし

2010-06-11 Fri 00:26:39

だんだん暑くなってきて、日中散歩がきつくなってきました
日が傾きかける頃を狙って散歩にGO!



早速鳩を見つけハンターに早変わり(汗)



公園に着くと、アーフェンピンシャーのバスター君に会いました
年間登録件数が6頭ぐらいの珍しい子です



まだまだパピコ。小さくてなつっこくて、大人しいよい子ちゃんです。
つぶらな瞳と鼻ペちゃがたまらなくキュート!



そんなこんなしていたら、アオダイショウに出会いました。
公園にかなりの頻度での出没しているもようです。



いつもとは違う広場で、初めましてちゃん達が大集合



セッターのアイちゃんは何度かお会いしています



珍しい毛色のダックスちゃんは1歳だそうです



おなじみ八戒君、今日はなんだかバテバテだったね〜



男の子達はガウガウ遊びを繰り広げていました



うめ子はと言うと、又スイッチが入り、所狭しとかけずり回っていました(汗)



おやつをもらって、大満足で帰路につきました



帰ったら、ゴンパパからの差し入れが!!!!
今日ゴンママからDVD鑑賞会の時のサラダを頂いたので、ビビンパに初チャレンジ!
そんな話をしたら、ホタテも合うよ〜と(喜)



初めてビビンパ作ってみましたが、かなりいける!(自画自賛)
大根、にんじん、ほうれん草、もやしのナムルに豚の肉味噌
貝割れと、ホタテを軽くソテーしてみました。
わかめスープとゴニママサラダで満腹です。

ゴニママサラダはナッツも果物も野菜もカニかまも入っていて絶妙な味付け
今度これも教えてもらわないと!

朝霧フレブルプチパーティー(競技&お友達編)

2010-06-01 Tue 23:12:31

前回に引き続き朝霧高原Field Dogs Gardenで行われた
フレンチブルドッグ・プチパーティでの競技の様子

(撮った写真が500枚越え、選別して300枚ちょっと、ブログにアップは
その内の1/10ほどでもかなり多いので覚悟してみて下さい(笑))



最初の競技は「早食い競争
食べること大好きなあんずちゃんはさすが突進しています!



フラン君も必死におやつ食べています!
この後ママさんがフラン君に追いつけず、転倒( ̄□ ̄;)



その後の競技では、フラン君ママさんを気遣って走っていました〜
普段はワイルドだけれど、優しい子です〜



おやつに向かって必死の走りのうめ子(汗)



しかーし、どうやらお気に召さなかったようで、あの食いしん坊うめ子が
意外とグルメかも??と言う一面が・・・



食べさせようとした時のこの顔(゚Д゚)
やっぱり普段のゴニママおやつで舌が肥えたのだと思われ!



輪くぐり競争」では、桃二君もハッスル!
(実はママさんの方がハッスルしていたかも?)
だったのに



2回目では輪っかが怖くてくぐれません!
ゴンちゃんも、あんずちゃんも、かなり嫌々(汗)



あんずちゃん、もう相当いやだったようで
パパに引かれています。。。



競技中でも、カメラ目線なうめ子
隣の美珠(びじゅ)ちゃんすでにコースアウトの予感(笑)



私もうめ子も飛んでおります(笑)



ゴンちゃんもひじきちゃんも、相当楽しそうに走っていました



ボール運びリレー」はチームワークが大事!



ひじきちゃん!我先に行ってはいけません!



梅吉君のように、ママの横にぴったりとついて走らないと!



あんずちゃん!ママの後ろをついて行くのも駄目です!



フラン君!ターンは呼吸を合わせて



ジュネ君!必死に走るのも大切です



ガスパール君!ママの足の運びを見てすばらしい

結局、あんずちゃん、うめ子、ガスパール君のチームが勝ちました
チームワークなのね〜♪



お昼休憩を挟んで、恐怖の「待てゲーム



不安そうな顔でママを見つめる桃二君



余裕すら感じられるゴン兄



フラン君も頑張ったね〜



ジュネ君はなんだか違うことを考えている風(笑)



早々に戦線離脱はひじきちゃん



あんずちゃんも、梅吉君も、パパに甘えています〜



あんなに遠くまでママが動いても「待て」のまま微動だにしなかった
ゴン兄、梅ちゃん、桃二君、ジュネ君は優勝です!
4ブヒ中3ブヒが杉ブヒって( ̄□ ̄;)スゲッ



団体競技の「玉入れ」でもうめ子はこっちに来ようとしています



桃二君、待てはもう終わりですよ〜



必死に投げているひじきママの下では、
ひじきちゃんもあんずちゃんも、玉入れに興味なし(笑)



競技が終わって、おやつタイムでは、あっという間に食いしん坊達が
集合かかりました(笑)



フリータイムで、初めましてのお友達
クリーム同士のツーショット、うずきちゃん



競技中何度も一緒になった美珠ちゃん



美珠ちゃんママ、パパお話いっぱいして頂きありがとうございます。



隣のエリアにいたモニカちゃん。パピコで可愛かった〜



みんながうめ子に似ていると言っていたテラちゃん
こうやってみると、似ているかも〜

その他、ガスパール君お会いできて嬉しかったです。
生で梅松見ることが出来、なでなで出来て幸せでした(笑)
うめ子とご親戚!太三郎君にも会えて嬉しかった〜
毛が長いところが又なんとも、血の繋がりを見ましたよ!!

他にもお話ししましたがお名前伺っていなかった方々、ブヒ達ありがとうございました

名刺交換した方々、ありがとうございました



順次皆さんのブログお邪魔したいと思います〜。
又会える日を楽しみにしています。

杉ブヒの皆さんは、載せきれなかった(当然です!)写真お楽しみに〜。




フレブルプチパーティー(杉ブヒ編)

2010-05-31 Mon 03:14:19

5月29日に朝霧高原で行われた
フレンチブルドッグ・プチパーティー」に参加しました。

集まったBUHIは85頭にオーナーさん130名だそうで
なかなかのブヒ天国でした(笑)



考えてみれば杉並ブーヒーズだけでも912名ですから
それぐらい集まっても当然かも〜

久々の杉ブヒ集合写真


写真撮りすぎて、まとめきれないので、今回は数回に分けて
UPする予定です(汗)

まずは杉ブヒ参加ブヒ紹介です〜
若い順に紹介していきます!



兄弟参加は久しぶり〜初参加
梅吉君(左)2歳9ヶ月・桃二君(右)3歳1ヶ月



ワイルドさ全開初参加のフラン君2歳10ヶ月



ハイパーうめ子は3歳10ヶ月初参加



なにげに張り切っていたあんずちゃん5歳4ヶ月



やっぱり腰が引けていたビビリん坊ジュネ君5歳6ヶ月



腰の調子も良く走っていたゴン君6歳7ヶ月



フレブルじゃないけれどフレブルだと思っている
ゴン兄のジニ11ヶ月は初参加



そして長老だけれど元気いっぱい!ひじきちゃん6歳9ヶ月

人数もブヒも多い分応援にも力が入る杉ブヒズの活躍の模様は次回に〜
こうご期待!

考えてみたらそう参加ブヒとオーナーさんの約1/10
杉ブヒが占めているんですよね〜
ご近所でこれだけ集まれるブヒ率の高さってやっぱり凄い!